b0086494_13554625.jpgまだちょっと肌寒いけれど、道ばたや木々には緑が見えてきました。
このくらいの季節は生命のエネルギーに溢れていて大好きです。
しかもつくしやらよもぎやら、無料の食材があっちこっちでどんどん生えてくるので、時々摘みに行っては夕食に頂いています。もうちょっとしたらワラビの季節になるので、これも楽しみ。
しかしながら、昨今の自然食ブームで都会の人による山菜の乱獲が問題になっているよう。注意しなくてはね。

写真はリトアニアのレストラン。
色とりどりの花の絵を見ていると、まるで春の庭にいるみたい。

通販にベレスタやマトリョーシカなどアップしました。
by petit_marche | 2009-03-26 14:04 | 日記
<< 「かおりとくらし つゆ」教室の... PHOTOBOOKLUCK始ま... >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30