ブルガリア旅報告 1
ブルガリア旅報告 1_b0086494_23215645.jpg今日から少しずつ買い付け報告を。

ブルガリアのバラの谷近くの村で泊まった民宿は、とんでもないど田舎。
住所片手にバスを乗り継いで、降りたところはぽつりぽつりと家の並ぶ村でした。
とにかく民宿を探さねば、と近くにいた第一村人に道を訪ねたところ、「あ〜、彼なら俺んちの近くだよ。」(ブルガリア語でたぶんそう言った。)と民宿まで送ってくれました。
彼の名はミンシュ。(たぶん)
通りがかりの第2村人と一緒に、3人で民宿まで向かいました。
さっきまでヒョウが降っていたとは思えないほど、空は青く澄み渡り気持ちいい空気!
バス停から歩いて15分。ようやき民宿に到着しました。





ブルガリア旅報告 1_b0086494_23294317.jpg
これがその民宿。村を一望できます。

朝夕は霧に覆われ、幻想的な風景が広がります。


ブルガリア旅報告 1_b0086494_23304145.jpg


どの家でもニワトリを放し飼いにしています。

民宿でも、朝ご飯に産みたて卵の茹でたのをいただきました。


ブルガリア旅報告 1_b0086494_23312835.jpg








夕ご飯はおじちゃんの手作り。

同じ宿に泊まっていたポーランド人と韓国人も一緒に、伝統的なブルガリアの煮込み料理をいただきました。
彼女らはソフィアの大学に通っていて、週末旅行でここに来たんだとか。
みんな23歳。若いっていいね〜!
若いうちにいろんな体験をして、立派な国際人になるんだろうな。
by petit_marche | 2009-06-13 23:34 |
<< ブルガリア旅報告 2 古今東西かご祭 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31