かご祭 始まります。
かご祭 始まります。_b0086494_14591812.jpg17日(水)からかご祭が始まります。
チュニジアやモロッコで作られたマルシェかごの他、ラトヴィアの民芸品市で見つけたものや、リトアニアの蚤の市で雪の中から掘り出したもの、5時起きで出掛けたフランスの蚤の市で見つけたもの、思い切って買ったけれど、梱包が大変で苦労させられたものなど、私の中ではひとつひとつにストーリーがあって、並べていると旅先でのあれこれを思い出します。

お客様の手に渡ったら、それらは今度は別の人のもとで新しい歴史を刻み始めるのかと思うと感慨深いものがあります。
by petit_marche | 2009-06-16 14:58 | イベント・展示会
<< 「チロリアンテープBOOK」 ブルガリア旅報告 2 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31