幸運のクローバー
b0086494_13522545.jpg人に自慢できるような特技を何も持っていない私ですが、四つ葉のクローバーを見つけるのだけはめちゃんこ得意です。
最近では四つ葉では飽き足らず、五つ葉探しに夢中です。

小学生の頃は植物博士と呼ばれていた私。
学校帰りは花を摘みながら帰り、自由研究はいつも植物採集でした。
大きくなるにつれて草花の名前を忘れていってしまったのが残念で、最近はもう一度記憶を呼び起こそうとポケットサイズの植物図鑑を持ち歩いています。
しかし脳みそがイカレてしまったのか、なかなか覚えられないのです。
まずは脳トレから始めなくちゃねー。








b0086494_14332.jpg
先日、海岸でキャンプした時の写真。
日が暮れて、空が群青色になるに従って、月見草が花開いていきました。
まるで地上の星空のよう。
by petit_marche | 2009-06-28 14:00 | 日記
<< カメダビルまつり インドの手芸 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31