ルーマニアのアンティーク衣装
ルーマニアのアンティーク衣装_b0086494_14402146.jpg先日、ルーマニアとブルガリアで買い付けたアンティークの民族衣装が届きました。
う〜〜ん、やっぱりかわいい!
ホームスパンのリネン地が使い込まれて、くったりと良い風合いになっています。
そこに繊細な花模様の刺繍が施されていて、見ているだけでもうっとりとしてしまいます。
少しずつですが、手入れの終わったものから店頭に出しています。
日本人女性にしっくりくるサイズと型を選んできましたので、是非普段着に使っていただきたいです。




ルーマニアのアンティーク衣装_b0086494_1444087.jpg
ルーマニアの古い民家では、こんな風に服を掛けてありました。
無造作だけど、掛けてあるものが素敵だから何だかおしゃれ!

しかしながら、こういった漆喰の壁と柱の造りの家って本当にいいです。
こんな家に住みたいわ〜。
by petit_marche | 2009-07-02 14:45 | 入荷
<< アンティークの洋服などアップし... 手編みかご、腰紐などアップしました。 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31