原木しいたけと葉野菜
b0086494_18495551.jpgご近所さんに立派な原木しいたけを山ほどいただいたので、明日からはしいたけ料理です。
肉厚な原木しいたけはベニエにしてもオーブンで焼いても最高に美味しくて、どれだけでもお腹に入ってしまいます。

今日は朝から苗を降ろして、種まきをしてとランチが始まる時間まで大忙しでした。
うちでまかないきれない野菜は、ご近所のGREEN WAYさんから仕入れています。
彼らは、お子さんがアトピーやアレルギー、喘息持ちだったのを機に、東京から百姓をやりに引っ越してきた移住者仲間です。
やさしい味の野菜は、値段も決して高くない。都会で出回っている有機野菜は値段を付け過ぎなんじゃないかと思っていたので、彼らのやり方を心から応援しています。
by petit_marche | 2010-05-02 19:01 | 料理
<< 野草 春の古着フェアー(名古屋店) >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31