辛くて美味しいタイ料理
b0086494_955082.jpg今、タイから二人の女の子がWWOOFで働きに来ています。
奥ゆかしくてかわいらしい彼女らは、とてもよく気が利いて、息子のお守りも買って出てくれるので、仕事中は本当に助かります。
年の離れた妹のいるポイは赤ちゃんのお守りに慣れていて、彼女が我が子を抱くとピタリと泣き止むのです。

そんな彼女らが「今日は私たちが夕飯を作ります」とタイ料理をたくさん作ってくれました。
サラダに鶏肉の料理、卵料理、トムヤムクンにココナッツミルクのデザートと、どれもとっても美味しくて、まるでタイ旅行の気分を味わえました。
タイ料理は辛みと甘み、酸味のバランスが絶妙。作り方を教わったので、今度作ってみようかな。
by petit_marche | 2012-06-09 09:11 | 日記
<< 空色マルシェ さらにもう一匹 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30