木いちご
b0086494_2274966.jpg今年も木いちご狩りの季節になりました。
我が家の裏の高鳥谷山頂への道でも、オレンジ色に輝く木いちごがたくさん採れます。
うっかりしているとすぐに時期が過ぎてしまうので、このくらいの季節になると家の周辺の木いちごの様子をチェックしていなければなりません。
今年は生まれたての子どもがいるので、ベビーカーを押しながらの木いちご摘みです。
かごいっぱいに摘んだ木いちごは、家に帰って早速ジャムに。
一年に一度、その時期だけの味を求めて山や野を歩くのは、なかなか楽しいものです。
by petit_marche | 2012-06-26 22:19 | 日記
<< 空色マルシェ終わりました。 空色マルシェ >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31