お料理教室
b0086494_19311093.jpg先日、富県の公民館で行われる料理教室に講師として行ってきました。60〜70歳頃の皆さんに教えるという事で、いろいろ悩み、カペリーニを使った冷製パスタと金時芋のクリームスープを作る事に決めました。
当日、開始時刻のずいぶん前から続々と30人以上の参加者の皆さんが集まって来られ、始まる前から机に用意された芋の皮をさっそく剥き始めるという手際の良さにはびっくり。さすがベテラン主婦!
時間が少しでもできれば、さっさと洗い物をしたり床を掃除したりとテキパキと動かれるので、あっという間に出来上がってしまいました。
次々と進んでいかれるので、テーブルごとにかなり違う味になってしまいましたが、個人的にはかなり面白かったです。
by petit_marche | 2012-07-24 19:32 | 日記
<< 山羊チーズで ドナドナ >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30