アリーグルの市場
アリーグルの市場_b0086494_2246964.jpgブルターニュからパリに戻ってきました。やっぱりパリは雑貨屋やカフェ、お洋服のお店なんかがたくさんあって買い物好きにはたまらない街だわー。
今朝はアリーグルの市場へ行ってきました。午前中と夕方に市が立ち、新鮮な野菜や果物、魚などが並びます。今日のお昼はこの市で野菜を買ってアパートでご飯を作りました。
この市のもう1つの楽しみは、小さい蚤の市も開かれているところ。ヴァンブやクリニャンクールと比べると本当に小規模な蚤の市ですが、値段も安く掘り出し物を探すにはもってこい。大きな農家で使われていたかごや額縁など仕入れてきました。
by petit_marche | 2008-03-13 22:51 |
<< エストニア・ラトヴィアツアー 小野友美 stereo >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31