<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
モンゴル
b0086494_18395021.jpgモンゴル、ロシアの雑貨たちが並んで素朴であったかな雰囲気になりました。
私は数年前にモンゴルへ旅行するつもりで、ビザも航空券も取っていたのですが、いろいろ訳あって旅行を取りやめたのでした。なのでモンゴルへの憧れは年々増すばかりです。今回は縁あって、こうしてモンゴル雑貨を扱うことができて、ちょこっと旅行した気分になっています。
by petit_marche | 2007-01-31 18:40 | 日記
松尾ミユキ HP

b0086494_2002270.gifles deuxの相方の松尾ミユキが、やっとこさ自分のHPを作りました。過去の仕事やらを見ることができます。こちらからどうぞ。HP内にブログを作ったそうなのですが、「何を書いていいのか分からない。」と言っていたのが彼女らしくて笑えました。

もうすぐ松尾は東京へお引っ越し。
あまりにもみんなに「相方がいなくなって寂しくなるねえ」と言われるので、今まで何とも思っていませんでしたが、だんだん寂しくなるような気がしてきました。
by petit_marche | 2007-01-30 20:01 | 日記
家具、値下げしました。
b0086494_16563367.jpgえみちゃんの個展には、毎日たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。彼女の人脈と人徳には頭が下がります。あさってからは モンゴルとロシアのおみやげ展 です、あったか手袋や古道具などが並びます。

プチマルシェの店内を模様替えすることになり、家具を3割〜半額に値下げしました。写真の引き出しも1万円ほど値下げしています。あと、学校机が欲しい方、あげます。比較的新しいものですが、使っていただける方は店頭でおっしゃってくださいね。
もしくはお店までご連絡ください。
by petit_marche | 2007-01-29 17:00 | 日記
「旅のコラージュ〜バルト3国の雑貨と暮らし」発売イベント
b0086494_16362788.jpg
***バルト3国*雑貨フェアー***

2007.2/10(土)-12(祝)

les deuxの新刊「旅のコラージュ〜バルト3国の雑貨と暮らし」の発売を記念して、本の中で紹介したバルト3国の雑貨やles deuxのオリジナルグッズを販売します。
3日間だけのフェアーですので、お見逃しなく!
by petit_marche | 2007-01-28 00:15 | フェアー
壁画
b0086494_1644143.jpg今朝は友人おすすめの壁画を観に行ってきました。矢場町の駅を降りて、松坂屋方面に歩くといっぱいあるの。知ってましたか?私はバイクっ子なので知りませんでしたが、すごーーくかわいいんです!
松坂屋に聞いたところ、作者不明とのこと。どうか、いつまでも壊されませんように。
by petit_marche | 2007-01-27 14:10 | 日記
ロシアとモンゴル
b0086494_179771.jpg31日からはじまる モンゴルとロシアのおみやげ展に出る商品です。モスクワ五輪のマスコット、ミーシャのバッジもありますよ!

この前、道にバイクを停めていたら、重装備の自転車にのった男性に呼び止められました。彼は東京でボディービルをやっていて、身体を鍛えるために定期的に東京〜名古屋間を自転車で5日間かけて走っているのだそう。しかし膝が悪く、コラーゲンをとらないと大変なことになるにも関わらず、お金がなくてコラーゲンを買えないというのです。それで道行く人に小銭をもらっているのだとか。
そいつはすごい、と思って私も100円くらいあげようと思ったら、財布の中に6円しか入っていませんでした。なので全財産をあげました。
世の中にはいろんな人がいるもんです。
by petit_marche | 2007-01-24 17:16 | 日記
ベレスタ入荷
b0086494_16414281.jpgロシアから多重柄ベレスタ、リス柄ベレスタなど届きました。souvenirにアップしています。

いよいよ来月、les deuxの新刊「旅のコラージュ〜バルト3国の雑貨と暮らし」が発売になります。2月2週目には本屋さんに並び始めるとのことです。発売を記念してプチマルシェと名古屋パルコの本屋さん「LIBRO」でイベントを開催します。
詳しくはこちらでご覧ください。
by petit_marche | 2007-01-21 16:42 | 入荷
布張りノート
b0086494_19295820.jpg今回の個展で展示されているノート、メモ、ゲストブックは、えみちゃんがデザインし、美篶堂で製本を習得されたKaoPoK(カオポック)が作ったもの。細部に至るまで丁寧に美しく製本されていて感動してしまいます。個展は29日までです。お早めにどうぞ。

先日、スピリチュアルカウンセラーの江原さんの事を友人に説明しようとしたら、「ああ、あのイタコね。」と言われてしまいました。
なんかちょっとニュアンスが違う気がしました。
by petit_marche | 2007-01-20 19:36 | 日記
はじまりました。
b0086494_17132718.jpgえみちゃんの個展が始まりました。白と黒を基調にした立体的なディスプレイセンスには脱帽です!いろいろ勉強になります。
期間中、流れているBGMは全8曲、630円で販売しています。影と雨をテーマにした美しい曲の数々は、えみちゃんの世界観に合わせて、パートナーのよしろうくんが作曲したんですって。いや〜、なんだか羨ましいわー。
by petit_marche | 2007-01-17 17:19 | 日記
竹内絵美さんの個展
b0086494_1539468.jpg水曜日から竹内絵美さんの個展 「 影 の 記 憶 と 雨 の 贈 り 物 」がはじまります。
写真は絵美さんのデザインした手帳。しましまの布張りの表紙に、なかはトレペなどを挟み込み、イラストが透けて見えるようになっています。そしてブックマークはDMのデザインにもなっているチョウチョ結び。
他にも文房具やキャンドルなどが並ぶ予定です。ぜひお越しください。
by petit_marche | 2007-01-15 15:47 | 日記



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche