<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お片づけ
b0086494_1581316.jpg5年間、お世話になったこの部屋とももうあと数日でお別れです・・・なんて感慨に耽っている暇は全くありません。段ボールに荷物を詰め続ける日々ですが、作業に全く終わりが見えません。
今日は本棚を動かしたら、無くしたと思っていた定期券と運転免許証が出てきました。もう再発行しちゃたよー!
by petit_marche | 2007-06-27 15:16 | 日記
通販お休みのお知らせ
引っ越し中につき、通販サイトをお休みさせていただいています。
7月上旬には再開する予定です。どうぞよろしくお願いします。
by petit_marche | 2007-06-26 20:21 | 日記
HPリニューアル
b0086494_17584553.jpg
移転に合わせ当店のHPをリニューアルしました。相変わらずパソコンに弱く、不具合続出ですが何とか見られるように直しました。変なとこをを見つけたら教えてください。
ビリー隊長が来日だそうですね。我が家にもビリーズブートキャンプが来ることになりました。筋肉ムキムキになって、私もリニューアルします。
by petit_marche | 2007-06-22 18:03 | 日記
非現実の王国で
b0086494_1685382.jpg先日、原美術館へヘンリー・ダーガー展を観に行ってきました。アウトサイダーアートの画集で知ってからずっと気になっていたダーガーの世界。彼にとっての現実世界は辛く厳しいものだったそうですが、頭の中の王国は美しい花々や少女たちが生き生きと輝いていたのでしょう。彼の絵はピュアで計算がなく、また色彩感覚も美しく感動的でした。

さて、プチマルシェの栄での営業も残すところあと5日となりました。感慨深いですねー。

ショッピングサイトにベレスタをアップしました。
by petit_marche | 2007-06-18 16:31 | 日記
メーコレに新商品追加
b0086494_15152843.jpg
名古屋テレビのショッピングサイトメーコレにles deuxのカップやエストニアのテーブルセンターやバターナイフ、ブルガリアのラグなどを出品しています。
写真はこの前買い付けに行ったハンガリーで仕入れてきたピンクッションです。ハンガリーは地方ごとに刺繍に特徴があって、どれもかわいい!
移転後はハンガリーフェアを開催予定です。いろいろな刺繍製品、お楽しみに!
by petit_marche | 2007-06-13 15:41 | 入荷
photofes2007に参加します。
「カメラ日和」「カメラピープル」が主催するイベント“photofes 2007”名古屋会場les deuxとして参加させていただくことになりました。
私が買い付けの旅で撮りためた写真の展示のほか、les deux松尾と私が講師になって写真を使った雑貨作りのワークショップをします。ぜひご参加ください!
b0086494_1350417.jpg

期間:8月25日(土)~9月2日(日)
開催場所 :雑貨店SEANT
愛知県名古屋市中区栄3丁目34-41
TEL:052-261-4453

写真展 :les deux 滝村美保子 旅の写真展
3piece photographsフォトコンテスト
広告写真コンテスト
グッズ展:フォトTシャツ展

スペシャルイベント
▼8月25日(土)
Polaroid LIFE ポラロイドカメラ教室
カメラピープル NATURA&プリント教室
アンティークカメラ、アクセサリー販売

▼8月26日(日)
les deuxによる写真を使った布小物づくり教室
カメラピープル 撮影会&交流会
アンティークカメラ、アクセサリー販売
by petit_marche | 2007-06-08 13:53 | イベント・展示会
移転フライヤー
b0086494_1792100.jpg先日、友人のために作ったウェルカムボードが気に入ってしまったので、ちょっと編集したものを移転のフライヤーに使うことにしました。店頭で配布中です。

昨日、電車の線路と駐車場の間でミントが自生しているのを見つけました。茎も太く、葉も厚くあまりに元気なミントだったので、引っこ抜いて家で育てることにしました。こんなに空気の悪いところでも立派に育つものですね。
今日、「ローマの大気中にはカフェインやたばこの成分にくわえ、コカインやマリファナの粒子も含まれていることが分かった。」というニュースを見ました。きっとローマ人はあのミントのように、その分、ちょっとやそっとの汚染ではやられないくらい強くたくましくなっていると思います。
by petit_marche | 2007-06-04 17:14 | 日記
閉店蚤の市
b0086494_15474094.jpg明日から24日まで閉店SALEです。
ヨーロッパやロシアの買い付け雑貨、フランス古着を30%〜70%OFFにて販売します。引っ越しが恐いので、もう在庫一掃です。

先日、古いレジを拾いました。ボタンがいっぱいあってかわいい〜。脇のレバーを引くと「チ〜ン」と鳴るのです。新店舗で使おうと思います。
モノを拾うのが得意な彼が、「今まで拾ったものの中で一番感動的だ」というので、私は何が一番感動したかなーと考えたら、去年ちょうど買おうと思っていた布団乾燥機と圧力鍋を同時に拾った時がMAXだったなーと思いました。
by petit_marche | 2007-06-01 15:49 | イベント・展示会



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30