<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
空色マルシェ終わりました。
b0086494_22392673.jpg24日の空色マルシェは大盛況で終了しました。
告知が遅かったにも関わらず、たくさんの方が来てくださり、賑やかで楽しい1日になりました。

今回は産直市場グリーンファームさんに、サラダのお野菜や伊那の経産牛(お産を経験した乳牛)のお肉などの食材提供をしていただきました。b0086494_2238502.jpg
お料理はレストランLa Briqueさんと、デリカフェのkurabeさんが受け持ってくださり、美味しい煮込み料理やカレーなどを頂きました。

フリーマーケットやCRAMPさんの自転車とハンモック、それにふかせひとひろさんの歌声が青空に響き、何とも気持ちのよい空間になりました。

早ければ今年の秋に2回目が開催されます。
どうぞお楽しみに!
by petit_marche | 2012-06-26 22:41 | イベント・展示会
木いちご
b0086494_2274966.jpg今年も木いちご狩りの季節になりました。
我が家の裏の高鳥谷山頂への道でも、オレンジ色に輝く木いちごがたくさん採れます。
うっかりしているとすぐに時期が過ぎてしまうので、このくらいの季節になると家の周辺の木いちごの様子をチェックしていなければなりません。
今年は生まれたての子どもがいるので、ベビーカーを押しながらの木いちご摘みです。
かごいっぱいに摘んだ木いちごは、家に帰って早速ジャムに。
一年に一度、その時期だけの味を求めて山や野を歩くのは、なかなか楽しいものです。
by petit_marche | 2012-06-26 22:19 | 日記
空色マルシェ
b0086494_9122528.pngb0086494_9122510.jpg::::空色マルシェ::::

標高1000m、森の中のレストラン“プチマルシェ”で開かれる1日だけの青空市場。
バーベキューにサラダバー、フリーマーケットにライブと盛り沢山のイベントです。
お皿持参でピクニックにいらしてください!

6月24日(日) 雨天時7月1日
OPEN/CLOSE 11:00~夜まで
会場:le petit marche

Ticket
大人3,000円(1drink付き)
当日3,200円
中学生以下1,000円(前売り・当日ともに)
小学生未満無料


*駐車場に限りがございます。乗り合わせてご来場ください。
*バーベキュー用のお皿をお持ち下さい。
*飲食のお持ち込みはお控え下さい。
*ピクニックシートやゴザがあると便利です。
*雨天延期の場合は、前売りチケットは全額払い戻します。7/1にも同チケットをお使いいただけます。
by petit_marche | 2012-06-09 09:15 | イベント・展示会
辛くて美味しいタイ料理
b0086494_955082.jpg今、タイから二人の女の子がWWOOFで働きに来ています。
奥ゆかしくてかわいらしい彼女らは、とてもよく気が利いて、息子のお守りも買って出てくれるので、仕事中は本当に助かります。
年の離れた妹のいるポイは赤ちゃんのお守りに慣れていて、彼女が我が子を抱くとピタリと泣き止むのです。

そんな彼女らが「今日は私たちが夕飯を作ります」とタイ料理をたくさん作ってくれました。
サラダに鶏肉の料理、卵料理、トムヤムクンにココナッツミルクのデザートと、どれもとっても美味しくて、まるでタイ旅行の気分を味わえました。
タイ料理は辛みと甘み、酸味のバランスが絶妙。作り方を教わったので、今度作ってみようかな。
by petit_marche | 2012-06-09 09:11 | 日記



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30