ASSOBOO「幸せの青い鳥赤い鳥」
b0086494_16383875.jpg


ASSOBOOの新作「幸せの青い鳥」と「幸せの赤い鳥」です。
「幸せの青い鳥」は青の小花柄、「幸せの赤い鳥」は赤の小花柄の生地で、ふんわりした優しいシルエットです。ブライダルにもぴったりなワンピース。

\15.645(税込)
# by petit_marche | 2006-06-14 16:44 | 入荷
旅レポート 〜その2〜
b0086494_1401179.jpg
犬猫の写真はどうしても撮ってしまします。壁の淡い色彩に犬ちゃんのほんわりした毛色が、あまりにも北国らしいわー。



b0086494_1415980.jpg
リトアニアの野外博物館の、とある民家のディスプレイ。古民具好きの私には楽園です。ぼろっとした農具がたまらんです!



b0086494_1431858.jpg
当店の店名は「小さな市場」という意味なんですが、市場大好き!特に市場で買い物するおばあちゃんは絵になります。いつも市場では年寄りを激写しまくりです。
# by petit_marche | 2006-06-14 14:05 | 日記
AKI NARUJi exhibition PLAY RoOM
b0086494_14261519.jpg


糸やビーズ、布、紙を用いて、色いろな作るあそびをしました。
入れるもの、飾るもの、身につけるもの。
楽しい楽しい。


アクセサリーNARUJiのHP3周年を記念して、当店にて個展を開催します。
お買い上げ頂いたお客様に、展示会BGM集CDRを差し上げます。(限定30枚)
# by petit_marche | 2006-06-14 13:53 | イベント・展示会
旅レポート 〜その1〜
b0086494_18262397.jpg
リトアニアのカフェの机と椅子。こんな色の組み合わせ、なかなかできない!


b0086494_18275530.jpg
年に1回のラトヴィア最大の民芸品市。かご天国〜。


b0086494_18285225.jpg
地元の人もかごは大好き。子どもだって入っちゃうくらい大きなかごも。
# by petit_marche | 2006-06-12 18:30 | 日記
帰国しました。
b0086494_15281221.jpgお久しぶりですー。今朝、買い付け旅行から帰国しました!
今回はリトアニアからバスでラトヴィア、エストニアと縦断し、そこから船でフィンランドに入るという強行スケジュールで、怒濤の18日間でした。6月ともなると、あちらではもう既に白夜のような状態で、夜の11時くらいになってようやく陽が沈みます。毎週末は各地でお祭りが繰り広げられ、フォークダンスに歌に民芸品市と見所たくさんで大忙しでした。

b0086494_15271592.jpg


最後はフィンランドでファブリックと民芸品探しです。marimekkoなどのヴィンテージファブリックやラッップランドの織物、樺の皮で作ったかごや小物入れなどを買い付けてきました。
とりあえずフィンランドの雑貨から店頭に出し始めています。ぜひ見に来てくださいね!
# by petit_marche | 2006-06-11 15:33 | 日記
松尾の個展とmetsaの雑貨
明日からles deuxの本の出版に向けて、6/11まで取材旅行に行ってきます。その間のお店番はアクセサリーNARUJiのナルジさん(平日)、旅する雑貨屋の杉山珠美さん(土日)にお願いしました。こんな素敵なお二人にお店に立っていただけるなんて光栄でございますー。よかったらお話がてらお店に遊びにいらしてくださいね。

b0086494_1544826.jpgところで、現在SEANTにてles deuxの相方、松尾ミユキの個展を開催中です。今朝、私も観に行ってきました!アクリルや線画のイラストとバッグがたくさん展示されていて、松尾ワールドになっていました。私も自宅用に絵を1枚買おうかなー。

b0086494_15493199.jpgもうひとつお知らせが。東山公園そばにあるカフェ「metsa」(メッツァ)にてプチマルシェの雑貨を少し置かせていただいております。プチマルシェの濃い〜雑貨に埋もれてしまいがちなさわやかな雑貨たちが並んでいます。他の違う店のためにそこに合った雑貨をセレクトするのはかなり楽しいので、これからも色々な場所で雑貨を販売できたらと考えています。お茶の後にちらっと見ていってくださいね。
# by petit_marche | 2006-05-24 15:54 | 日記
蚤の市の様子
こんな感じの蚤の市でした。イベントに来られなかった方も、このパンションみつ晴には古本と雑貨の「ミュシカ」とアロマの教室「つゆ」が入っていますので、お気軽にお出かけくださいね。
b0086494_11222186.jpg
b0086494_11232079.jpg
b0086494_11235382.jpg
b0086494_11241277.jpg
b0086494_11243411.jpg
b0086494_1125158.jpg

写真はカメラを携えてイベントに遊びに来てくださったmiyuさんと「つゆ」のみかさんにお借りしました。ありがとうございました!
# by petit_marche | 2006-05-23 11:30 | 日記
ご来場ありがとうございました。
まるで夏のようなお天気だった昨日のイベント、本当にたくさんの方に来ていただけました。ありがとうございました。出店いただいたお店の商品はどこも面白くて、まるで本当にヨーロッパの蚤の市に来たかのようでしたねー。
しかしながら天気が良すぎて、熱中症のような状態に・・・。太陽の力って恐ろしいです。あのロケーションはかなり魅力的だけど、次回は涼しい時期か屋内でやろうと心に誓いました。
イベントの様子はまた後日アップする予定です。
# by petit_marche | 2006-05-22 16:53 | 日記
青空蚤の市 〜続報2〜
b0086494_15535531.jpg
いよいよ来週は青空蚤の市!週間天気予報では「くもり時々晴れ」だというから、とりあえず一安心です。

さて、蚤の市の会場となる「パンションみつ晴」ですが、実際に何世帯もの方が住んでみえます。今回は特別に大家さんや住人の方にお願いしてこの屋上を使わせていただきます。そこでお願いなのですが、住人の方の迷惑にならないように(そういった方はいないと思いますが)、大声で騒いだり、ゴミをそこらに捨てたり、迷惑駐車などされないようにお願いします。
駐車場は近くに有料パーキングが何ケ所かありますので、そちらをお使いくださいね。

またこの建物はかなり老朽化しています。柵や手すりなどが錆びているのでもたれたりすると危険です。特にお子さま連れのお客さまは、目を離さないようにご注意くださいね。

楽しいイベントになるように、皆様のご協力をお願いします。
# by petit_marche | 2006-05-14 15:54 | イベント・展示会
青空蚤の市 〜続報〜
青空蚤の市の詳細です。スウェーデン語とアロマのお教室も開かれます。飛び入りO.Kなのでお気軽に参加してみてくださいね!


b0086494_1564354.jpg


b0086494_157239.jpg
# by petit_marche | 2006-05-04 13:48 | イベント・展示会



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31