手仕事のインディア
手仕事のインディア_b0086494_13494378.jpg手仕事のインディア

009.7.1wed-12sun


南インドの旅で出会った 手仕事の民芸品と雑貨を展示販売します。


繊細な技と鮮やかな色づかい、独特の意匠のバッグやスカート、
陶器、文房具などを集めした。
インドの人々の手仕事の営みに思いを馳せてみませんか。




せっかくなので、インドの旅の写真を少し。
手仕事のインディア_b0086494_13512287.jpg






田舎をバイクで走っていて見つけたレストラン。
レストランというより人の家でした。
薄暗い土間で食べたインド料理は家庭の味。
この後、チャイをひっくり返してたいへん迷惑をかけました。

手仕事のインディア_b0086494_13525760.jpg







ハンピという遺跡の町からバイクで30分ほど走った村で出会った子どもたち。
言葉は通じなくても、石投げして遊んで楽しかったなー。



手仕事のインディア_b0086494_13543082.jpg










遠足中の子どもたちに囲まれて大騒ぎ。
私の手に、何故か自分たちの名前を書きたがる。ボールペンが痛いっつーの。



手仕事のインディア_b0086494_13555980.jpg










市場は香辛料の匂いが充満しています。
こんなにきれいな色粉の山をどうやって作るんでしょう。
by petit_marche | 2009-06-19 14:05 | イベント・展示会
<< 通販アップしました。 ブルガリア旅報告 3 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31