石窯シュトーレン
石窯シュトーレン_b0086494_1019633.jpg今月の石窯パン教室はシュトーレン作りでした。
小麦天然酵母とライ麦天然酵母を使い、くるみやラム酒漬けのイチジクやレーズン、ハチミツ漬けのオレンジピールなどを混ぜ込んだ贅沢な保存パンです。
ほかにもココアやシナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグなどが入っているので、ちょっとスパイシーでリッチな味になりました。焼き上がって冷ましたら、最後に粉砂糖をふって出来上がりです。

今回の教室のランチにはフランスの郷土料理「カスレ」を石窯で調理したものの他に、ポルトガルのお惣菜、塩鱈のコロッケや、すくなかぼちゃのクリームスープなどなど。
来月の教室は既に定員に達しました。次回は春からの開催の予定です。
by petit_marche | 2011-10-31 10:26 | 日記
<< ジョナゴールド 染め花Horryのコサージュなど入荷 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31