チェコとダサい雑貨
チェコとダサい雑貨_b0086494_16303679.jpg今日は建築家でチェコのアートの仕事をしているおじさんがやってきました。
彼は冷戦時代にアメリカやカナダを放浪していて、その頃できたチェコ人の友人らと今でも親交があるのだそう。「チェコは何度も行っているけど、いいものは何もないからねー。」と言うので、どれだけチェコの手仕事が素晴らしいかを語ってみましたが、チンプンカンプンの様子でした。
そしてプチマルシェの商品を「うわー!ださーーーい!」「ゴミばっかりだなー!」とげらげら笑った挙げ句、「今度うちにあるチェコの重たい壺を持ってきてやる」と言って帰っていきました。どんな壺がやってくるかたいへん不安です。
でも面白い人なので、なにか一緒にチェコ絡みのお仕事ができたらいいなーと一方的に思っています。

写真はネットサーフィンしていて見つけた謎の紙人形。かわいい!!
by petit_marche | 2007-02-23 16:31 | 日記
<< イースター 通販アップしました。 >>



長野県伊那市、ヨーロッパの郷土料理 予約制レストランと西洋民芸「le petit marche」(プチマルシェ)、1棟貸し切りコテージ「山小屋mokki」
by petit_marche
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31